鉄道旅行シリーズだい5(出雲市でおそばを食べた)

出雲市という駅でおりると雨がザーザーふっていました。それでぼくがこ室からおりると車しょうさんが来てシールをくれました。😊

それでぼくはうれしくなってサンライズ出雲の前でしゃしんをとることにしました。ぼくはお父さんのことをとってあげました。お父さんはぼくのことをとってくれました。あとはサンライズ出雲の顔といっしょにお父さんがとってくれました。ぼくもお父さんのことを顔といっしょにとりました。

それでホームを歩きだすと上がガラスばりのかいだんでした。それでかいだんはすべりそうになってしまいました。

それでぼくはかいだんを下りて、かいさつをきっぷで通りぬけると、なんだか休みたくなってきました。なのでそこらへんにあった休けいじょで休んで、お父さんにジュースを買ってもらいました。

それでぼくはジュースを1ぱいのんだところでゴミばこにすててきて、お父さんといっしょにお母さんのおみやげを買うことにしました。ぼくはおもちとちくわをお母さんに買うことにしました。あとキーホルダーも買うことにしました。

それでお父さんがお母さんへのプレゼントを買って、ぼくとお父さんはそばやに行きました。それでお父さんとぼくは、そばをたのむ前におててをふきました。それでメニューをお店の人にもらいました。それでメニューがきまったのでお店の人におそばをくださいと言いました。そしたらお店の人がいいですよと言ってもってきてくれました。もってくるまでに15分ぐらい時間がかかりました。それでぼくは1ぱいしか食べられなかったけど、お父さんがあとの5はいを食べてくれました。なんだか大食いの人みたいでした。

それでお父さんとぼくは、そのそばやさんを出ると「やくも」という特急にのるとお父さんが言っていたので、ぼくとお父さんは2番せんにむかいました。

それでお父さんといっしょにやくもにのろうとすると、ふつう車とはんたいがわの方に行くので、ぼくは「どこに行くのかなあ」と思ってボーッと歩いていると、何と何とグリーン車でした。なのでぼくはこうふんしてグリーン車の中にすぐ入って、ざせきにすわってゆーったりとしていました。

お父さんがしゃしんをとろうとさそってくれたので、ぼくはしゃしんをとることにきめました。それでお父さんがカシャカシャとしゃしんをとっていました。ぼくはオネエみたいなかっこうをしてしゃしんをとっていました。それで特急れっ車にのってはっ車するのをまっていました。はっ車する前にお父さんがぼくのにもつとお父さんのにもつをたなみたいなところにおいていました。

それでれっ車がはっ車しました。ガタンゴトンガタンゴトン。れっ車はどんどんはやくなっていきました。それでスピードを上げて音を立てて電車がすすんでいます。フーンフーンフーンフーンフーンフーン。それでぼくは外のふうけいに目がおいつきませんでした。目が右に行ったり左に行ったり右に行ったり左に行ったりでぼくは大へんでした。

それでぼくはざせきを後ろにたおしてリラックスしていました。それでひじかけについているテーブルをたおして、前にあるテーブルもたおしてテーブルだらけにしてしまいました。ぼくのまわりはまっ白。ぼくは大へんでした。😓

それでぼくのざせきのまわりがごちゃごちゃしている間につぎの駅についてしまいました。つぎの駅では1分ぐらい止まってまたはっ車しました。電車はゆっくりとうごき出しました。

だんだんはやくなってカーブになりました。その特急れっ車はとくべつで、ふり子しきというそうちがつかわれていて、ふり子しきの中でもけっこう古いほうでした。それでぼくはまえにあるテーブルをなおして、ざせきのテーブルをなおすところにテーブルをなおしました。それでぼくは、ふざけていすを前にやったり後ろにやったり前にやったり後ろにやったりしてあそんでいると、またまたつぎの駅についてしまいました。そこの駅の名前はなんちゃらなんちゃらおんせんでした。ぼくは「おんせん?」と思っておんせんに入りたくなってしまいました。ぼくは、おんせんに入ってゆーったりしているところをゆめ見ていました。🌛

それでぼくはやっとゆめからさめました。駅についたことをわすれていて、ぼくは頭が空っぽでした。それでぼくはざせきでゆったりしていると、またまたつぎの駅についてしまいました。

それでまたまた電車はゆっくりうごき出しました。ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン。それで電車はまたまただんだんはやくなってきました。フーンフーンフーンフーンフーンフーン。それで電車のとまる駅はあと2駅しかなくなっていました。なんだかんだいって3時間は早かったです。あれ?3時間なんて言ったっけ?ご、ごめんなさい言いわすれていました。🌝

それでさっきの話にもどります。ボーッとしているうちにつぎの駅についていました。つぎの駅では10分ぐらいてい車していました。それで10分たったらまた走り出しました。次はしゅう点の岡山です、といってほうそうがありました。つぎの駅はけっこうすぐつきました。それで岡山駅でいろんな電車を見ました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学2年生へにほんブログ村 小学生日記ブログ 男子小学生へ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする