サーフィンに行った

きょうの朝おきて朝ごはんを食べてぼくは家を出て少し歩いたらバスていにつきました。

バスにのってえきまで行きました。

それでぼくは電車にのろうとしました。電車をまっていたら電車が来ました。それで電車にのりました。

つぎにぼくは山手線にのりました。山手線はけっこうこんでいました。外国から来た人がせきをゆずってくれました。

せきにすわっているとお父さんがなんか電話をしている声が聞こえました。電話をしているところに行ったら、ぼくのリュックサックを電車にわすれたと言っていました。

それでぼくはいったんおとうさんといっしょにおりて、かいさつにある、えきいんさんがいるばしょに行きました。

ぼくはそこでずっと立ち止まっていました。お父さんは電車の名前とかを言っていました。

15分ぐらいたつとお話がおわりました。

つぎの電車にのるとけっこうこんでいました。それですわるばしょがなくて立ちながら電車にのっていました。

リュックサックをうけとって、よこすか線のグリーン車にのることにしました

ぼくはお父さんといっしょにグリーン車にのって、上か下かどっちが空いているかたしかめて下の車りょうにのりました。

ぼくはそのよこすかせんに1時間ぐらいのっていました。そしたらとつかにつきました。

ぼくはとつかでおりて東海道線にのりかえました。

東海道線に10分ぐらいのってちがさきに行きました。

ちがさきからタクシーで5分ぐらいで海につきました。

海ではもうサーフィンのツアーははじまっていました。ぼくがサーフィンをしようとすると、このふくじゃサーフィンができないのできがえました。

きがえた後サーフィンをはじめました。さいしょはころんでばっかりだったけど1時間ぐらいたつとけっこう上たつしました。

ぼくはおべんとうを食べて、午後のサーフィンをしようと思ったら、カニひろいに行くことになりました。ぼくがカニをひろっていると、すんごいでっかいカニがいました。けどそのカニはつかめませんでした。

つぎのやることはサーフィンでした。サーフィンをやろうとするとなみが強かったです。それで午後はなみの力だけでサーフィンにのることができました。

サーフィンがおわるとぼくはおトイレにいきたくなりました。リーダーに聞くとすぐ行かせてくれました。

おトイレから帰ってくると帰るじゅんびをしました。帰るじゅんびがおわり、バスていにむかいました。

バスていにつくと10分ぐらいまってバスが来ました。それまでは森のおくであそんでいました。森のおくにはちっちゃいまつぼっくりがありました。

ぼくはバスにのってちがさきえきまで行きました。

ちがさきえきにつくとすぐおやつタイムになりました。それでおやつを食べていると30分ぐらいして電車が来ました。

電車で品川まで帰ると中にお話を作りました。そのしゅ人こうやいろんなお話のもう1人のしゅ人こうを考えたりしました。

それで品川までつきました。品川でお父さんがまっていました。

かいさんをして山手線で帰りました。家の近くまで帰って、そっからバスで帰りました。

<思ったこと>

サーフィンがいがいとつかれました。

サーフィンではいがいところぶということが分かりました。

これでブログをおわります。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学2年生へにほんブログ村 小学生日記ブログ 男子小学生へ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする