遠足(その2)

先生が「みんな場しょをうごきますよ」と言ったのでみんな草むらを歩きました。みんなは先生の前にあつまりました。それでみんなは先生のお話を聞きました。

みんなでゲームをすることになりました。それでゲームをはじめました。

カードをいっぱいさがしました。それでぼくは14まいぐらいカードをあつめました。それからぼくはさくらんぼを千こいじょうあつめました。

それでぼくはさくらんぼをもったままカードを組み合わせました。

カードゲームがおわるとおべん当になりました。ぼくはお友だちといっしょにおべん当を食べていたらすごくおべん当がおいしくかんじました。

おべん当を食べおわるとこんどはおやつタイムです。ぼくはおやつをお友だちと分けあって食べるとすごくおいしくかんじました。

おやつタイムが終わりました。それでぼくたちにゲームのけっかはっぴょうをしてもらいました。ゲームのけっかは2組のかちでした。

それでぼくたちはアスレチックに行きました。そのアスレチックまで10分ぐらい歩きました。

アスレチックについたのでブランコやすべり台に上ったりしました。ぼくはお友だちといっしょにブランコであそびました。

先生のふえが鳴りました。それでみんないっせいに歩き出しました。公園を右にまがったり左にまがったりして公園をぬけました。

それからずっと一本の道を通っているとお水休けいになりました。けどぼくは水がありません。なのでがまんしました。

それで15分ぐらい歩くと駅が見えました。そして駅の中に入って電車をまっていると電車が来ました。それでぼくは学校にかえりました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学2年生へにほんブログ村 小学生日記ブログ 男子小学生へ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする