びょういんと水えいに行った

今日の朝おきて少しして朝ごはんを食べました。
それでぼくはすぐどう画を見ました。

どう画を1時間ぐらい見て、お父さんが出かけるまえに花に水をあげました。長さとかをはかったり、どっちのはっぱがこいかをくらべました。
くきの長さをはかっていると、かが出てきました。かからにげて家に入りました。

10分ぐらいするとお父さんが家を出ていきました。

ぼくはコマをしていました。コマがうまくいかなかったのでひもがおかしくなりました。
ぼくはコマのひもをなおそうとすると、なかなかなおりませんでした。ぼくは、ちがうコマのひもでコマを回しました。

コマがあきてトミカであそびました。あそんでいるとお父さんといっしょにびょういんに行くことになりました。
ぼくはふくにきがえました。お父さんが帰ってくるまえにアイスを食べました。

お父さんがきて、ぼくとお父さんの自てん車でびょういんに行きました。
びょういんで10分ぐらいまってよばれました。よばれる前に体じゅうをはかってくださいといわれました。ぼくは自分が太っているのかと思いました。
よばれたので先生がいるおへやの中に入りました。にがいくすりをのどに入れられました。
またテレビを見てまっていました。ぼくの名前がよばれました。
くすりやさんにいきました。ぼくはくすりやさんでもテレビを少し見て子どもべやでもあそびました。
けっこうまつとよばれました。

家に帰っておべんとうを食べました。

1時間ぐらいまって水えい教室にむかいました。ぼくは水えい教室につきました。水えい教室で30分ぐらいまちました。やっとのことでプールに入ることができました。

ぼくはプールに入っておよぐ前に体そうをしました。体そうをしおわりました。
プールの中に入ってしゅう合しゃしんを今日はたまたまとりました。
しゅう合しゃしんをとりおわって、プールでおよぎはじめました。プールで、バタフライやクロールやせおよぎや、いろんなおよぎをして、さいごに、し合をしました。
ぼくはちょっと行くのがおくれてもうスピードでおよぎました。そしたらギリギリおいつきました。

プールから上がってきてアイスを食べました。

自てん車で家に帰って、お父さんが買いものに行っている間にお母さんが本を読んでくれました。ぼくはお母さんの本を40分ぐらい聞いていました。

ぼくはごはんができたというので食べていました。そしたら、したをかんでしまいました。ぼくはたらこごはんが食べられるかどうか心ぱいになりました。

ごはんを食べおわりました。お父さんはまだおさけをのんだりしています。だからぼくはお父さんのことをまっています。ぼくは自分でボールをキャッチしたりしてあそびました。

おしまい。

ぼくがブログをはじめたきっかけはお母さんがブログを書いていたからです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学2年生へにほんブログ村 小学生日記ブログ 男子小学生へ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする